2015/6/11不動産市場

高価買取!【土地 戸建 区分マンション】ヨシケイハウス


purchase

所有している自宅や土地やマンション・遊休地を売ろうと考えた際、
その方法は主に2つあります。

自身で買い取りしてくれる不動産業者に買取をお願いするか、
町中の不動産販売会社(仲介会社)にお願いをして売却先を探してきてもらうかです。

一般的には、ほとんどの方が自分たちが保有している不動産がどういう状況の物件で、いくらで売れるのかもわからず、買取してくれる不動産会社もわからないことが多い為、業者に売るにしても、不動産会社に査定をお願いしてその不動産会社を通して売却するのが多いです。

直接、宅建業者に買い取っていもらうことはいくつかのメリットがあります。
1.瑕疵担保免責。
契約後、思いがけない瑕疵があっても補償をする必要がありません。
2.早期売却
各社とも、事業として購入前提で買い取り金額を出してもらえますので最短3日程度での売却も可能です。
3.スケジュールが簡単。
早期や買い替え、決済などスケジュールに合わせた柔軟な取引が可能。
4.規模が大きいと、加工が可能なプロの方が高く売れる場合も。
土地が大きいなどエンドユーザーでは足元を見られる物件も、プロであれば
分割分譲や、企画によって高く加工が可能であれば同じかそれ以上で売れることも。
5.仲介手数料がかからない。
三井のリ○ウスさんや住○不動産販売などの仲介業者を介した場合は仲介手数料がかかってしましますが、。買主との直接売却であれば仲介手数料はかかりません。

最近では相続税対策や法人の投資意識が高まって人気のエリアは買取価格も
非常に高くなってきました。

住宅用地で、坪200万円以上で購入可能なものも出てきています。
弊社でも、瑕疵担保免責による土地・戸建・区分マンションの買取を始めています。
家族で営んでいる小さな会社ですので、利益率も小さくて大丈夫なので
結構高く買えます!(安く売ってくれるならそのほうが嬉しいです。)

もちろん、買取査定後に買取ではなく一般の仲介による売却も可能です。

また、それだけではなく自分たちでは、取り扱いや査定が難しい案件も高価買取の可能な宅建業者をご紹介することが出来ます。

最も高く不動産会社に売る方法は、簡単です。一番高く買ってくれる不動産会社を
探して来ればいいわけです。
ただ、一般の方では、どこの会社がどういう不動産を高く買ってくれるのかわかりませんよね。
また、あちこちに声をかけると一般の方では収拾がつかなくなってしまうのではないでしょうか。

たとえば、杉並区・中野区・武蔵野市の不動産を買取することが出来る
宅建業者は200社以上あります。
20社に声をかけただけでもその対処はものすごく大変な事でしょう。

弊社は30年間の取引の中で
その中でも、このエリアでは、ここの会社が高く買える。といった情報や

毎日の各社とのコミュニケーションの中で
いま、ここの会社は在庫がなくて、困っている この金額で売却可能な
根拠を示せれば社内稟議を通すだろう。

といった情報がありますので
お客様のご事情にあった売却先をご提供することが可能です。

また、弊社紹介の宅建業者への売却に際しましては
弊社による買取と同様に売却時の仲介手数料はかかりません。
(無料!とはちょっと違うと思いますが)

なぜ、売却時の仲介手数料がかからないかというと
高価再販を促すための商品企画や、
弊社からご紹介することによって、商品化までの建築・内装の紹介料
専任媒介を頂けるなど再販時に仕事が出来るのです。

土地は、求める人(企業含む)によって価値が全く違ったりします。
戸建て分譲の方が高く売れる。
アパート用地の方が高く売れる。
マンション用地の方が高く売れる。
寄宿舎用地の方が高く売れる。
投資向けのマンション用地の方が高く売れる。

近隣の土地が、100万で売れたから、ここも100万円位とは限りません。
目線を変えるだけで、100万の価値とされた物件が150万だったり
200万円だったりすることが多々あります。

何社に聞いても、損はございません。
自分の不動産を売るならいくらか?
早く売りたいが同時に出来るだけ高く売りたい。
周りに知られずさっさと売りたい。
是非、ご一報ください。

物件情報 PICK UP